業務用
エアコンには、埋め込みタイプや壁掛けタイプなど様々な種類がありますが、床置きタイプの業務用
エアコンを設置したいと考えている方もいるのではないでしょうか。
そんな方のために、今回は床置きタイプの業務用
エアコンのメリットとデメリットについて解説していきます。
▼床置きタイプの業務用
エアコンのメリット
1つ目のメリットは、工事費用が安いということです。これが床置きタイプの業務用
エアコンの最大のメリットと言っても過言ではないでしょう。床置きタイプは、天井に埋め込んだり壁に吊るしたりする必要がないので工事費用を安く抑えることができます。
2つ目のメリットは、一定の空間だけを冷やせるということです。広い空間に
エアコンを設置すると、全てを一定の温度に保たなければならないので電気代がかかります。しかし、床置きタイプなら人が集まるところだけを冷やすことができるので、効率よく温度管理ができます。
▼床置きタイプの業務用
エアコンのデメリット
デメリットは、場所を占領してしまうということです。埋め込みタイプや壁掛けタイプは、床のスペースを占領しないので狭いところでも設置できますが、床置きタイプは直接床に置くので場所を占領してしまいます。そのため、狭い場所では設置できないこともあります。
▼まとめ
床置きタイプの業務用
エアコンは工事費が安いというのが特徴ですが、デメリットも把握しておく必要があります。
弊社は床置きタイプの業務用
エアコンのクリーニングにも対応していますので、気軽にご
相談ください。